駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
1月に台北に行った時に、スーパーで購入したカップ麺です。
赤いパッケージでイラストからもレトロ感があり美味しそうです。
直ぐに目に付きましたよ。
カップ麺7-1

商品名は「肉操麺」操の漢字は疑問ですが(MINCED PORK INSTANT NOODLES)ですからブタ の挽肉の入ったヌードルには問題ないと思いますけれど。

(作り方)
①上蓋を開き、中の袋2個を取り出します。
カップ麺7-2


②スープ入りかやくをパラパラと入れます。(ねぎ・肉)
③熱湯を注ぎます。(カップに目印が有りませんので、少な目にお湯を)
④蓋をふさぎ、油を蓋の上に乗せます。
⑤3分待ちます。
⑥油を入れます。
⑦かき混ぜ、仕上がりです。
カップ麺7-3

スープは、チキンラーメン  の味に少し似ていて薄味で美味しいです。
麺とスープが合っていて、台湾のカップ麺ていけますね。
今まで、色々と外国のカップ麺を食べて極端に辛かったり、甘かったりと気に入った味に巡り会う事が難しかったが、台湾は良さそうです。まだ数個買いだめがありますので追々書き込みます。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

【2010/01/31 19:07】 | カップメン
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



みさぼーん
美味しそうですねー。
興味深深です
私も見たことのない物見つけると
買ってしまいたく方なので
今後も楽しみにしてます

コメントを閉じる▲