駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
11月21日~23日まで、北京 にユナイテッド航空 で妻・子供も含め3人で行って来ることに決めました。

結局、ソウルは数回行きましたので今回は中止しました。
北京のガイドブックを見ていると万里の長城や天安門広場、特に故宮博物館は是非行きたくなりまして。

なんと言っても、中国は初めてとなります。
でも、中国に決めた一番の原因は格安チケット が出たからです。
航空券は19,750円(往復)で、外国のホテル代は値段がしれてますから、国内旅行に比べますと、はるかに安いですよね。
その代わりキャンセルは出来ませんのでリスクはあります。

21日の成田19:00発~北京22時15分着で帰りは23日北京発11:15~成田15:30分着で帰ってきます。いつもの弾丸 ですので、計画は念入りに練って行動は機敏に時間との戦いです。

ただ、ホテルはまだ決めていません。なるべく安く、交通の便を考えて決めたいと思っています。
食べ物は北京ですので、北京ダック は勿論なんですけれど、後、北京て有名な食べ物てあるんですかね。
こちらは、妻 がネットやらガイドブックで毎日検索チェックしています。
に私がカニが大好きなので、 (特にスリランカクラブ ・ 毛ガニなど、) 上海カニを食べたいと御希望を申し上げましたら、何言ってるの上海カニは上海。・・・却下されました。・・・涙・・・。

ちなみに、中国語は「ニィーハオ」と「シェイシェイ」しか知りません、でも、全然気にしません、何とか成るんですよね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2009/10/31 19:15】 | 北京(中国)
トラックバック(0) |

はじめまして
えがお家 祐美
ブログにご訪問して頂き、コメントも頂き、ありがとうございました。

ご家族での海外旅行の計画、楽しみですね。

誕生日占いの数字を家族の数字も並べてみると、楽しさ倍増です。
わからないことがありましたら、ご連絡くださいね。

えがお家 祐美 拝

コメントを閉じる▲