駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
「衆議院」選挙の投票後に、静岡県清水の海釣り公園に初めて行って来ました。
朝、8時30分発の水上バスで江尻から海釣り公園まで。

ここは、江尻ともう一カ所から行く事が出来ます。(徒歩では行けません。)

私は初めてなものですから、近くのおじさんに駐車場を聞き。(静岡テレサ横の市営駐車場・・・時間200円です。)

チケットは後から来た人に聞きました。(水上バス向かいの「水屋」の自販機で・・・往復200円です。)
黒鯛2-1

乗船し「海釣り公園に」向かうも私と後から来た人と2名のみです。
黒鯛2-2

黒鯛2-3

「海釣り公園」はメガフロートを利用し出来ています。そして、ここはホームページもあります。
黒鯛2-4


到着すると、結構人がいました(やや混雑)。釣りのエリアに入るには入場料が大人500円必要で、受付で、名前と電話番号を記入し、ライフジャケットの無い人は貸し出しをしています。
黒鯛2-5

移動は「団子釣り」の為、荷物が多いですが、キャスターを貸してくれるので助かります。

「海釣り公園」ですから、家族連れが多いですしトイレ・水道・ジュース・ビール・カップ麺が有り、設備はととのっています。

「団子」を握りながら周りを見ると、「エッ・うそ。」ここは水面から2メーター以上有るので5メーターのチヌ竿を持ってきましたが、、みんな竿が短い。特に「団子」の人はカセ・イカダ竿です。

意味がわかりました。打ち返しするも「混雑」の上、完全ふかせ+台風の風でハリスが取れない。・・・、「イラ・イラ」そうこうしているうちに2度の「ばらし」

カセ竿を持ってくれば良かった。・・・後の祭りです。

午後からは風がだんだん強くなり、竿が風で煽られるので当たりがまったくわからない状態です。
黒鯛2-6

「団子」が無くなり3時で終了。

しかし何も顔を見なかったのは今年初めてです。(若潮も原因の一つ)自分のせいにはしません。・・・性格は自分で言うのも変ですが、いい性格ではありません。

ここの水道は「お湯」が出ます。竿・ルールなど洗い帰宅。これは良いです。いつもは、家に帰ってから水洗いしますが、現地で出来るのがうれしいですね。
黒鯛2-8

帰りに周りを見渡すと、人工芝でお疲れの人が、疲れた時はこうゆう事も出来るのでいいですね。
黒鯛2-7

波が高くなったので水上バスが接岸する時は「お・・・」大丈夫かと心配になりました。
黒鯛2-9

やや、要領が分かったので?次回にはリベンジします。

「ブログランキングに参加しています。」


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/08/30 19:10】 | 黒鯛
トラックバック(0) |