駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルは初日に泊まったウインヤード駅から離れたグレース・ホテル。
翌日にホームスティする中学生が宿泊してました。

シドニー② (5)

シドニー② (1)

夕食は、嫁からパンケーキが食べたいとのリクエストで地元で人気の老舗のパンケーキ専門店パンケークス・オン・ザ・ロックス。

シドニー② (3)

人気№1のストロベリー・パッチ。はっきり言って夕食にこれは無いだろうっと思うほど甘~い。

シドニー② (2)

ホテルの朝食。

シドニー② (4)

シドニーと言えば世界文化遺産のオペラハウス。オペラ・ハウスはデンマークの建築家が設計し20世紀を代表する近代建築と言われるコンサートホールで1年間で約3000ものイベントが行われ200万人が来場。内部まで芸術的に美しい作りになっています。日本人ツアーに参加しましたが自分達2名のみで、前のツアーは中学生が20名参加だそうです。

シドニー② (9)

シドニー② (8)

シドニー② (7)

ハーバーブリッジ 、9年で完成したシドニー湾に架かるシドニーのシテイとノース・シドニーを結ぶ橋で世界第2位のスケールを誇るシングルアーチの橋。全長1㎞以上の長さがあります。

シドニー② (11)

橋を歩くことが出来ますが高所恐怖症の自分は無理。

シドニー② (12)

ロックス&サーキュラー・キー。入植時代の古い町並みが残っている歴史的建造物が立ち並ぶロックスを通り抜け次の目的地に。

シドニー② (13)

セント・メリーズ大聖堂。ネオ・ゴシック建築のローマ・カトリック教会。

シドニー② (14)


昼食はまたまた、嫁のリクエストで表参道や横浜赤レンガで長蛇の列が出来るパンケーキの人気店ビルズ本店。思っていた通りに小さな店内に日本人がいました。

シドニー② (17)

嫁は一番人気のリコッタ・ホットケーキバナナ・&ハニーコーム・バター(左の画像)。甘すぎるのが苦手な自分はスイートコーン・フリッターロースト・トマト・ホウレンソウ&ベーコン(右の画像)、これはいけました。

シドニー② (16)

シドニーで一番高い黄金の構築物のシドニータワーアイ。
高さ304mで南半球第2位を誇る、シドニーのシンボル的存在です。

シドニー② (15)

セント・メリーズ大聖堂が眼下に見えます。

シドニー② (19)

帰りはニュージーランド航空のラウンジで食事。

シドニー② (20)

ビジネスクラスの機内食。

シドニー② (21)

朝食はハンバーガーとデザートをリクエストです。

シドニー② (22)





「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

お騒がせ航空会社UAからANAに切り替えた為、マイル消化と言う事で特典旅行は初のビジネスクラス。
これで残りのマイルは国内便1往復分のみです。
7月22日、ANAラウンジで軽く食事…までは良かったが、出発直前に貨物室の消毒散布で機器が不具合を起したことで出発時刻は未定となり再びラウンジで豚骨ラーメンを。

シドニー① (1)

食べてる最中に急遽出発のアナウンスが入り、0時10分に2時間遅れでシドニーに。

シドニー① (2)

そんなことで満腹のまま初のビジネスクラスでの機内食は1時過ぎになるはで、…眠い。

シドニー① (5)

シドニー① (4)

朝食はセレクトで一風堂のラーメン

シドニー① (3)

シドニー国際空港(キングスフォード・スミス)からシティ・レールでウインヤード駅に。

シドニー① (13)

シドニー① (6)

ウインヤード駅から3分と近いアモラ・ホテル・ジャミソン・シドニーに到着。

シドニー① (14)

シドニー① (15)

先ずは徒歩で30分のところあるフィツシュ・マーケットで昼食として牡蠣・ロブスター・鮑・ウニと、とにかく新鮮で美味しい。

シドニー① (7)

シドニー① (9)

シドニー① (10)

シドニー① (11)

フィツシュ・マーケット近くの駅からライト・レール&シティ・レールでオペㇾハウス対岸のミルソンズ・ポイント駅に向うっていうか、路線を間違えハーバー・ブリッジを渡ってしまいミルソンズポイントに到着。

シドニー① (12)

シドニー① (16)

止む無くシドニーフェリーで先程までいたフィツシュ・マーケット近くのダーリング・ハーバーに戻る羽目に。

シドニー① (18)

シドニー① (19)

折角なのでOGビーフを食べる目的もあるので夕食としてアイム・アンガス・ステーキハウスに。

DSC01927.jpg

シドニー① (22)

シドニー① (23)

シドニー① (24)

サーロインステーキはミディアム・レアなのに肉が厚いからでも無いと思うけど真面に肉が固く、あごが痛く完食出来ず。

シドニー① (25)

ビールはオーストラリアのFAT YAK。

シドニー① (21)


徒歩でショッピングアーケードのQLB(クイーン・ビクトリア・ビルディング)で中央からぶら下がっているオルゴール時計を見に寄り道してホテルに戻ります。

シドニー② (6)

シドニー① (26)

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。