駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
プラハに来てから3日目。
ホテルから  徒歩で地下鉄ナームニェスチー・レプブリキー駅へ。
日本の鉄道は全て距離で運賃が決まっていますが、プラハの地下鉄では時間で運賃が決まり30分90分など時間内乗り放題で、先ずは金額のスイッチを押してから  コインを入れ切符を購入。
切符を機械に差し込み引き出し、これで  OKです。


プラハ60 (2)

プラハ61 プラハ60


無人の改札を通りプラットホームに向かいますが、地下鉄構内までのエスカレーターの速度の速いこと、距離があるからと思いますが日本の1.5倍のスピードがあります。

プラハ62


乗車しアンジェル駅に向かいます。


プラハ63


プラハ64


アンジェル駅を降車し  バスで約3時間チェスキー・クロムロフへ。

プラハ51


プラハ52


チェスキー・クロムロフはチェコ・南ボヘミア州の小さな都市で  オーストリアの直ぐ北に位置し、クルムロフ城を含む優れた建築物と歴史的文化財で知られる美しい中世の街並みが残る街として世界遺産登録されています。

プラハ53 (2)


チェスキークロムロフ城を見学。
チェコ語か英語の  ガイド付きでなければ城の内部を見ることができないので、取り合えず英語のガイドで・・・勿論、何のことやら意味など分かりませんので  ガイドブックを見ながらガイドさんに付いていきます。

プラハ55

プラハ56


昼食はエッケンベルグ・ビール工房のレストラン、エッケンベルグで南ボヘミアン料理を頂きましたがマスのフライは味付け無しで、自分で  塩、  コショウをたっぷり振りかけないと食べれません。  牛肉のグラーシュは肉の硬いこと今まで食べた肉の中で硬さは№1で、  歯が痛い。 ジャガイモが一番美味しかった。


プラハ57


プラハ58 (2)


プラハ58


その後、スヴォルノスティ広場近くのカフェで  アップルパイを食べましたが、スライスしたタップリの  リンゴを生のままオーブンで焼いていて絶品。ここでも  微炭酸水が。

プラハ58-2


明日は  ドイツのドレスデンへ。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/08/02 17:10】 | チェスキー・クロムロフ(チェコ)
トラックバック(0) |

こんにちは!
トモシナ
中世の町並みいい雰囲気ですね・・・。
でもバスで3時間とは遠いですね・・・。バスはテレビ付きの豪華使用のようですね?
食べ物は硬かったようですがビールは美味しかったですか?
世界的に美炭酸ブームなのでしょうか?


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
ヨーロッパを定期的に運行しているバスなのでテレビが付いてますけど、訳がわからないので使用はしなかったですね。
ビールは喉に苦味が残ることがなく、つまみが無くてもゴクゴクいけて国産より美味しいと感じましたよ。


もっこり亭
街並みも素晴らしい♪

写真も綺麗に撮れているので、思わず見いってしまいますね。

城も、とても中世の雰囲気が素敵ですね♪


イッサ
20年位前は共産圏だったからなのか、現代的な建物といったらホテルくらいで、そのお陰でプラハ自体が世界遺産になってるのではないですかね。

コメントを閉じる▲