駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

エッツ、ここ違うんじゃない!
一つ前の  バス停で降りた様です。
確かに(ヘウンデ)と  聞きました。
もしかして(ヘウンデ)●△■とかの名前が2箇所あるかも知れません。
徒歩でホテルまで行きましたが、10数分しかかかりませんので、周りの景色を見ながらで一つ前の  バス停で降りて良かったかも。
ホテルに戻りバス  が迎えに来る19時前の18時30分まで、スパを利用する事に。
通常の利用料は2,400円ですが、チェックアウト前に鬼妻がフロントに交渉して1,200円。
女は値切るの平気だもんな。小心者の自分には「無理」 絶対むりです。
釜山1-50

釜山1-51

鬼嫁はアカスリをした様で、このホテルのスパを良く利用している  韓国人の方にスパで色々教えて頂いた様です。
教えてくれた方の娘さんは明治大学に留学しているとの事でした。
ホテルのスパは会員制ですし、子供を留学させるなんて  お金持ちなんですね。
それにしても、アカスリで沢山出ましたよと言われて見せてもらったそうです。オエ~。
 汚な~ 

自分は  スパで、薬用など3っのサウナに入ったりと、のんびりと。
スパの中で一つ変わった所がありました。
スパの奥の方に「リラックス・・・」と表示があります。
大理石が敷かれた所に磁気の付いたプラスチックの枕に頭を乗せ、そのまま寝そべります。
天井にはライトが照らされ暖かいです。
効用はと言いますと、毒素がでる・気が強くなるなど書いていました。
タオルなど、一切掛けるものなく、 スッポンポン の状態で。・・・恥ずかし~。
股間が何か変・・・。 

慣れないので、落ち着きません。 

18時30分に鬼嫁とスパの前で待ち合わせ後、フロントで荷物を受け取って迎えのバスに乗り込み  空港に向かいますが、ツアーにお土産屋さんが組み込まれていますので、
そちらに寄ってから空港に。
ちなみに韓国海苔の値段はスーパーの倍ですね。
22時15分に釜山を発ち羽田 には11時39分到着。
帰りの機内サービスでは  飲み物がありました。
で羽田から静岡に向けて・・・この後最悪の状態に
原因は未だに解りません。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/05/02 12:00】 | プサン(韓国)
トラックバック(0) |

エッツ!
fufu
最悪の状態!
もしかして又食当たりとか?

コメントを閉じる▲
さて、後は帰るだけです。
見学後、タクシー で来た道を覚えていますので、徒歩 で  バス停まで向かいますが、目の前にも数人がバス停に向かっています。
途中、雨 がポッンポッンと・・・。
やばいス!最悪の状態か・・・心配しましたが直ぐに雨が止んで良かったです。
雨宿りする所は何処にもないんですよ、道路の拡張工事の最中で、周りにはお店どころか民家もありませんから。

  バス停では既に20人程が待っていました。
先ずはバスの行き先のチェックです。
181番しかなく、来た方向に戻れば良いので海雲台(ヘウンデ)は、このバス停から行けるはずです。感です。 
釜山1-48

それにしてもバスが来ないです。  
バスが来るのが、あまりにも遅くあきらめてタクシー  に乗って行く人も。
「おっ」来た来た。  20分程待ったでしょうかね、やっとバス  が来ました。
 「エッツ」!  結構、混んでるよ! 
全員乗れるか心配! 
マジにやばいね!
案の定、運転手さんは乗客に詰める様  マイクで言っています。 (韓国語は解りませんが多分)
ぎゅうぎゅう押し込んで自分が最後の乗客に。
結局2名の方が乗れずに次のバスを待つ羽目に。・・・ごめんね! 
自分の位置は写真の通り、バスの中には入れません。
ステップに足がかろうじて乗っているだけです。
釜山1-49

ちなみに、何時も  クロックスのオフロードに魚  のジビッツを付けているのが自分です。
運転は結構乱暴で、ゆっくり止まりませんので手すりに摑まるのに必死です。  おっとっと・・・危な~。
バス停二箇所で降りる方が居ませんので、バス停2箇所ではスルーです。
少し混み具合が緩和され自分たちはバス  の中程まで移動。ところてんと同じです。
バスのアナウンスの(ヘウンデ)の言葉を聞き逃すまいと必死にアナウンスに集中し、車窓を注視。
「あっ、ここだ。」
大きな声で、  「降ります」 勿論日本語です。
鬼妻からは、
あんな大きな声を出して恥ずかしく無い?
この服着てるよりは恥ずかしくないよ。
この服とは
アンタのせいだよ!そうだよ鬼嫁アンタのせいだよ、恥ずかしさ感じなくなったのは!
次回に続く・・・

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/05/01 11:00】 | プサン(韓国)
トラックバック(0) |


ツー
やはり日本のバス等の時刻の正確さは世界一ですね!
それにしても、その混雑振りは日本のラッシュアワーのようですねv-399

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
次の日の朝、  地下鉄の海雲台(ヘウンデ)に向かい、
海雲台駅(ヘウンデ)から隣駅の冬栢駅(トウハク)にあるEマートでお土産の購入です。
定番の韓国海苔・マッコリ・酒の摘み・カップ麺など、海外でのお土産は必ずスーパーでの買い物をします。釜山1-36

お土産屋やデパートと比べると値段が全然違いますね。
どの国でも  スーパーが一番安いですね。
両手に沢山のお土産を持って 海雲台駅(ヘウンデ)からホテルに戻り、お土産下を部屋に置いて、早々にフロントに美味しい焼肉屋がないか教えて頂き、朝食(焼肉)を食べに出かけました。
ホテル裏の焼肉屋さんを紹介されましたが、何度かそのお店の前を通りましたので直ぐに解りました。
釜山1-37

韓国に来たら、絶対に焼肉は外せません。
それにしても、小皿に色々と出てきますがキムチが辛~。
釜山1-39

釜山1-40

釜山1-41

釜山1-42


食事後はホテルに戻り、チェックアウトは14時ですが、次の予定もありますので早めにパッキング開始です。
パッキング後、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)に。
海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)にはタクシー で向かう事にしました。
フロントで確認したのですが、地下鉄ですとそこから近い駅は 無く、  バス停からは10分程歩きますが、解り難いとの事でタクシーで約30分1,200円です。
海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)は1376年に建立され仏舎利があります。
入り口から海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)に向かう途中、出店が両側にあり、出店を抜けると海側の方に12子の石像プラスモアイ像みたいのがあります。(写真は反対側から撮りました)
釜山1-44

つり橋を渡り  仏舎利に、それにしても人がすごいです。釜山に来て一番人が多かったですね。
つり橋では、人が多すぎてなかなか人が動きません。
釜山1-45

物舎利を見学し通り過ぎると、黄金の・・・。失礼ですが思わず失笑してしまいました。 
釜山1-46

  ドラゴンボールもありますし、もしかして、これを見て   ドラゴンボールのアイデアが。それともドラゴンボールをモデルにこの作品がどちらにしても関係がある様な。
釜山1-47

釜山で一番楽しいかも。
人が多く、活気がありますし、ロケーションが一番良かったです。
釜山1-43

次回に続く・・・

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/04/30 17:10】 | プサン(韓国)
トラックバック(0) |


ツー
おいしそうな焼肉ですね!
それにとても景色のいいところ。
最高ですね!
私も行きたいv-218

管理人のみ閲覧できます
-



ライリ
こんにちは~
そうそう!うちも必ず地元のスーパーで買い物ですよ。
同じものでも安いですものね!
特に、その土地のお菓子などはmade in~を確かめて買っています(笑)
別の国の製品だったら・・・困りますので・・


ティーグ
やっぱり地元のスーパーですね(≧▽≦)
どこに行っても安いですし現地の事情がよくわかりますよね。
美味しそうな焼き肉ですね。たれは日本の物と比べてどうなんでしょう?やっぱり辛いのかな

コメントを閉じる▲
巡回バス で慶州(ケイシュウ)の高速バスターミナルに向かいますが、郊外は結構スムーズにバスは走行していましたが、街中に入って渋滞で,まったく動かなくなり、バス内がザワザワし始め、もうすぐ着くのかな~と思っていると、運転手さんがマイクで放送を流しドアを開けた途端、ゾロゾロバスとバスから降り始め進行方向に歩き始めました。 


渋滞が酷く、後少しでバスターミナルの為、歩く方が早く着くと判断した様で自分たちも流れに乗ってバスから降りて早歩き始め、その列に着いていきます。
歩いて約1分程で慶州(ケイシュウ)の高速バスターミナルに到着。歩いて正解です。

高速バスは出発1分前です。慌ててキップを購入。
時間ギリギリでセーフ。
自分は一番前の席で、鬼妻は一番後ろの席です。
帰りの高速バスでは自分の席のフットレストとリクライニングが故障していましたので、帰りは寝ることが出来ませんが一番前の席ですのでパノラマが最高です。 
慶州(ケイシュウ)の高速バスターミナルから老圓洞(ノポドン)の駅前のバスターミナルに向けて出発です。  

慶州駅(ケイシュウ)到着後、地下鉄で西面(ソミョン)に向かい西面(ソミョン)で下車。
西面(ソミョン)の屋台街で、トッポギ と 天ぷらを食べましたが、天ぷらは堅かったな。
近くのお店で冷麺の辛くない水冷麺を食べて海雲台(ヘウンデ)のグランドホテルに戻りチェッインし一日が終了。 
釜山1-33

釜山1-31

釜山1-32

釜山1-35


次回に続く・・・

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/04/28 17:06】 | プサン(韓国)
トラックバック(0) |


ツー
天ぷらもおいしそうですがね?
とても綺麗な写真で、おいしそうに撮れていますよ!
冷麺もおいしそう!!


イザッチ
やっぱり屋台多いんですね。
僕は辛いものが苦手なんで
韓国料理から逃げていたんですが
天婦羅と冷麺美味しそうですね。
天婦羅は何を揚げたものなんでしょう?

コメントを閉じる▲
慶州(ケイシュウ)行き12時40分発の高速バス  に乗ります。ちなみに料金は約400円です。
釜山1-24

座席は自由と思っていましたが、座席指定なんです。
釜山1-25

前の席に座っていましたら、ここの席に座るべき人が来て、自分達の座る席を教えてくれました。(お互いニコリ笑って済ませましたと言うより、笑ってごまかしました。) 
一番後ろの右側の席が自分の座席でした。
ところが、今度は自分の席で他の方が間違って座っているではありませんか。同じ事をする人がいましたので安心しました。
広々としたシートにフットレスにリクライニングと前席とのスペースも広く空いていて、ゆったりして途中寝てしまいました。  (気持ち良かった)
釜山1-26

到着後、高速バスを降りた途端にタクシー  の呼び込みに合ました。バスですと1時間、タクシーですと30分ですよ。乗ってください。

でも、前もってバスで行く事を計画をしていましたので、バスターミナルの観光案内所で佛国寺(ブルグクサ)行きの巡回バス乗り場を教えて貰い⑩番か⑪番どちらでも良いんですが⑪番のバス停に向かいます。・・・観光案内所の方は日本語が話せます。 ⑩番と⑪番は、双方同じルートを逆回りになっていますからどちらでもOKです。
バスに乗る時に運転手さんに佛国寺(ブルグクサ)に行くか確認しました。
間違うと大変ですので、確認だけはしっかりと。
「うなずいてくれました」のでバス代を約100円支払って乗り込み出発。

バスの停留所に関する案内はテープで流していますが、何を言っているのか解らなく心配で心細くなってきました。
鬼嫁は他の乗客に聞いていましたが、韓国語は話せませんので、ヘタな英語で高校生位の子に聞いていましたが、やや不安です。 
結局は、バスの運転手さんが到着後に、ここで降りる事を教えてくれましたし、殆どの人が佛国寺(ブルグクサ)で降りました。

タクシー  の呼び込みの通り約1時間バスに揺られて到着です。
ここでも、観光案内所に先に行き、次の観光先の石窟庵(ソックラム)行きのバス乗り場と出発時間を確認してから、行動を決めます。 (こちらの観光案内所も日本語が話せます。)
結構、  日差しが差して暖かくなってきましたので、派手な服を腰に巻き付けの佛国寺(ブルグクサ)の境内を見学です。
釜山1-27

釜山1-28

佛国寺(ブルグクサ)は世界遺産で創建751年で、三国時代の新羅の技術で建てられたものらしいです。

見学後、巡回バス ⑫番で石窟庵(ソックラム)へ向かいましたが、ここからは約15分で到着。
バス料金は約150円ですが、バスの種類なのか座席に依って値段が違う様です。
石窟庵(ソックラム)も世界遺産になります。
釜山1-29

釜山1-30

774年に建立石をドーム型に積み重ね、その上を土で囲んだ中に釈迦如来像がありますが、 写真撮影禁止ですのでガイドブックから。
釜山1-52

帰りは来たルートを逆戻りです。

次回に続く・・・

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/04/27 16:45】 | プサン(韓国)
トラックバック(0) |


ライリ
こんにちは~
旅先では、タクシーで、ぱあっと行くより
不安を抱えながらも行き先を確認したりして
自力で行く方が楽しいですよね!
何とかなるものですしね(笑)

イタリアに行ったときに、タクシーだと日本人価格で1万円(旅行社が手配)・・
バスで行ったら一人500円っていう時がありました。
もちろんバスでいったんですが、予想時間の倍の時間がかかり、
飛行機に乗り遅れるか!って冷汗ものでした。こうやって旅の思い出が作られるようです(笑)


ティーグ
海外にはほとんど行った事がないんで
言葉が通じないのは不安ですね~。
スリランカクラブさんは韓国語わかりますか?

やはりお隣の国、文化遺産は似てますね(=^▽^=)
もともと日本は伝わってきたものなので当たり前ですが日本人は日本人にあうように何でも改良しちゃいますからね。
交通費安いですね~


続きを読むのが楽しみです
fufu
韓国って全く知りませんので興味心身で見ています

私は友達の悪知恵で
シンガポールで路線バスの二階にのり終点まで下車せず
市内観光をしたんです
言い訳が下りる所がわからなかったと
乗り越し分は免除してもらい
帰りの料金だけ払って親切に乗り継ぎの停留所まで案内してくださいました
もうこんなことしません

コメントを閉じる▲
